お答えします!北九州 よくあるご質問

北九州市総合コールセンター

8:30~20:00(年始を除き年中無休)

北九州市総合コールセンター©ていたん,北九州市

カテゴリで検索

児童相談所について知りたい

(1)児童相談所は、児童福祉法に基づいた児童福祉の専門的行政機関で、18歳未満の子どもに関するさまざまな相談に応じています。
北九州市子ども総合センターでは、子どもの心身の発達の遅れや非行、不登校の悩み、また子育ての不安や児童虐待の通告などに対し、児童福祉司、児童心理司などの専門スタッフが調査、診断、判定を行い、子どもや家庭の状況に応じて支援、指導等を行います。
さまざまな事情で家庭での養育が困難な場合は、子どもを一時的に保護し、生活指導や行動観察、場合によっては心理的治療などを行ないながら、児童福祉施設への入所や里親への委託を検討します。
子どもの健やかな育成のために組織全体で取り組んでいますので、まずはお電話でご相談下さい。
<お問い合わせ先・相談先>
 北九州市子ども総合センター
 所在地  :北九州市戸畑区汐井町1番6号
 相談時間:月~金 午前8時30分~午後5時15分
 相談方法:電話・面接
 TEL:093-881-4556
(2)24時間子ども相談ホットライン(子ども総合センター内)
 いじめ、虐待、ひきこもりなどの子どもに関する相談を、相談員が24時間・365日体制で受け付ける電話相談窓口を開設しています。
 虐待の通告など緊急な対応を要する相談については、夜間でも子ども総合センターの職員が対応します。
 TEL: 093-881-4152
子ども総合センター (児童相談所)
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

キーワードで検索

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

チャットも利用できます。
右下のていたんをクリックしてね!

カテゴリから検索

©ていたん,北九州市

Powered by i-ask